新宿でiPadの画面割れ修理・液晶交換ならお任せ!ガラスのひびや表示不良も即日復旧

2026/03/25 ブログ
iPad

こんにちは。

iPhone修理Worker新宿本店です。

本日も新宿から徒歩圏内のアクセスで、元気に営業中です。

 

カバンの中で何かにぶつかってしまった、あるいは机から落として端の方からピキッと割れてしまった。 そんなiPadの画面トラブルでお困りのお客様が、新宿エリアから多数ご来店されています。 iPadの画面はiPhoneよりも表面積が広いため、わずかな衝撃でもひびが広がりやすく、そのまま使い続けることには多くのリスクが伴います。

 

iPadの画面割れを放置してはいけない深刻な理由

ガラスが少し割れているだけだからと操作を続けていると、以下のような二次被害が発生する可能性が高まります。

まずは指の怪我と液晶パネルへのダメージです。 iPadのガラスは非常に薄く、割れた断面は刃物のように鋭利です。スクロール操作中に指を切り、出血してしまう危険があるだけでなく、割れた隙間から指の圧力が直接内側の液晶に伝わります。これにより、最初は無事だった液晶に黒いシミや虹色の線が現れ、最終的には何も映らなくなる液晶故障へと悪化します。

次にゴーストタッチの発生です。 割れたガラスの破片がタッチセンサーを刺激し続けると、自分の意思とは無関係にアプリが開いたり、勝手に文字が入力されたりする現象が起きます。これが原因でパスコードを何度も間違えられ、データの初期化が必要なロック状態に陥るケースも少なくありません。

さらに隙間からの異物侵入です。 ひび割れた箇所からは、空気中の湿気や埃が容易に内部へ入り込みます。これが基板に付着すると、画面だけでなくiPadそのものが起動しなくなる致命的な故障を招く恐れがあります。

 

データそのまま最短2時間から画面修理対応

iPhone修理Worker新宿本店では、こうしたiPadのガラス割れや液晶交換を、高い技術力でスピーディーに修復いたします。

最短2時間から修理対応可能です。iPadの修理は粘着の固定や繊細な分解が必要ですが、熟練のスタッフが即日で作業を完了させます。 メーカー修理ではデータが消去されてしまいますが、当店では大切な写真やアプリのデータはそのまま残して修理が可能です。 新宿歌舞伎町で早朝から深夜まで営業しておりますので、お仕事帰りやお出かけの合間にお立ち寄りいただけます。

画面がバキバキになってしまい諦めかけている方も、まずは当店のプロスタッフにお見せください。機種や故障の状況により作業時間は変動いたしますので、詳細はお問い合わせください。

大切なiPadを再び綺麗に、そして安全に使えるよう私たちがサポートいたします。 まずはお気軽にお問い合わせください。

 

====================

•朝〜深夜まで営業中

•即日修理&即日返却

•出張修理可能

•画面修理/バッテリー交換/水没修理etc...

iPhone・iPad修理でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

====================