指紋汚れを防止する方法について
携帯電話を使っていると、指紋汚れが画面についてしまいます。
人によっては、指紋汚れがつくのを防ぎたいと感じているのではないでしょうか?
指紋汚れを防止する方法がいくつか存在します。
今回は、指紋汚れを防止する方法について解説させていただきます。
▼指紋汚れを防止する方法
指紋汚れを防止する方法を下記にてご紹介させていただきます。
携帯電話に指紋汚れをつけたくない方は、一度ご参考にされてはいかがでしょうか?
■保護フィルム
携帯電話に保護フィルムを貼れば、画面の汚れを防ぐことができますね。
低反射フィルムは光沢フィルムに比べ、指紋が目立ちにくいです。
保護フィルムを貼りっぱなしにしてしまうと、傷の部分に汚れが溜まります。
定期的に交換し、汚れを溜めないようにしましょう。
■タッチペン
指で携帯電話の画面を触り続けていると、指紋汚れがついてしまいます。
タッチペンを使えば、指紋汚れがつきにくくなります。
タッチペンのペン先によって使い心地が変わるので、自分に合ったタッチペンを見つけましょう。
■コーティング剤
コーティング剤を塗ることで携帯電話を綺麗に保つことができます。
指紋汚れだけでなく、擦れから守ることができるのもポイントです。
一度のコーティングで2~3年効果が持続します。
▼まとめ
低反射フィルムを貼れば、指紋汚れが目立ちにくくなります。
タッチペンを使うと、画面を指で触る頻度を減らすことができるのがポイントです。
コーティング剤を塗ると、指紋汚れを防げるだけでなく、擦れから守ることができます。
「iPhone修理Worker 新宿本店」は、指紋汚れに関する相談を受け付けています。
新宿にも本店があるので、画面修理や指紋汚れなどについて相談したい方は、一度お問い合わせください。