Gmail自動返信機能!

2021/06/02
不在通知設定

こんにちは😆
iPhone修理Worker 新宿本店です‼️

 

iPhoneを使用していてGmailでやり取りする機会もあるかと思います!

仕事で使用する方も多いと思いますが、プライベートでもチャットアプリが普及してるとはいえ

まだまだGmailを使用しているかたもいるのではないでしょうか?

Gmailでやり取りをしている際に、一定期間返信が出来ないことがわかっている状況であれば、

自動返信機能がとても便利です!

設定方法も難しくないので、こちらで紹介致します

 

まず「Gmail」を開き、Gmailの左上のメニューをタップし、「設定」を選択します。

複数のアカウントを使用している場合は、自動返信の設定をしたいアカウントを選択します。

そして、「不在通知」をタップし、不在通知の送信を開始/終了する期間を

カレンダーから選んで「保存」をタップ。

そして、不在通知の件名やメッセージを入力します。

※「連絡先一覧のユーザーにのみ返信」をオンにすると、

  迷惑メールなどには自動返信しないので有効にしておくといいでしょう。

最後に右上の「保存」をタップすると、不在通知が有効になります。

 

この設定をしておくだけで、設定した開始/終了までの間自動で返信してくれるので、

送信側も返信が来ないイライラや不安もなくなるので便利です。

Gmailを頻繁に使用するかたは是非ためしてみてはいかがでしょうか?

 

⭐️
住所: 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-17-10
新宿小沼ビル7階 702号室
‪📞‬:03-6233-8159
✉️:iphone.s.worker@gmail.com
営業時間:午後(昼)12:00〜翌4:00(28:00)
年中無休
お時間ギリギリでも可能な限り即日対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。
Instagram→@iphone_s_worker.shinjuku
Twitter→@iphone_worker