データ通信量を意図せず使用しない設定方法!!

2025/03/18
小ネタ

こんにちは。
iPhone修理Worker新宿本店です。

 

ご自宅や職場など様々なところでWifiを利用しているかと思いますが、

設定次第ではせっかくWifiに接続しているにも関わらず

Wifiが使用されないことがあります。

それは5G環境下では、5Gを優先して使用するという設定があるからです。

ギガ使い放題であれば通信速度が上がるため良いことしかありませんが

もし月に決められたデータ通信しかない場合は、気づかぬうちにデータ通信が使用され、

通信制限が掛かってしまうことがあります。

そこで今回はその設定についてご紹介します。

 

設定アプリを開き、モバイル通信⇒通信オプション⇒データモードの順番で進んでいきます。

すると3つの選択肢から選ぶことができますが、

一番上の5Gでより多くのデータを許容を選択していると5Gを優先的に使用する設定となります。

その他標準モードや省データモードなどもあります。

ご自身の状況によって最適な設定が変わってくるかと思いますので、

一度ご自身の設定状況を確認してみてはいかがでしょうか。

 

====================

•朝〜深夜まで営業中

•即日修理&即日返却

•出張修理可能

•画面修理/バッテリー交換/水没修理etc...

iPhone(アイフォン)修理でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

====================