アプリ単位で生体認証によるロックをかける方法!!

2025/07/05
小ネタ

こんにちは。
iPhone修理Worker新宿本店です。

 

iOS18以降からアプリ毎にロックをかけることができるようになったことはご存じでしょうか?

とても簡単にロックを掛けることができ、ロック解除にはFaceIDもしくはタッチIDの生体認証が利用されます。

設定方法は、ロックをかけたいアプリを長押しすると、メニューが開かれるので、

その中のTouch IDもしくはFace IDを必要とするを選択します。

確認画面が表示されるため、必要にするを選択すると設定が完了です。

次回以降アプリを開く際に登録されている生体認証を要求されるので、実行するとロックが解除できます。

これによりセキュリティをより向上させることができます。

仕事で使用しているなど見られたくないアプリがある際にはぜひこの設定をお試し下さい。


====================

•朝〜深夜まで営業中

•即日修理&即日返却

•出張修理可能

•画面修理/バッテリー交換/水没修理etc...

iPhone(アイフォン)修理でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

====================